だらだらいふ

就職できないので手を出したブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

地震に続き・・・・

最近いろんなことが起こり、不安な日が多くなってきました。 職が欲しい!早く!! 学習した内容を報告することすらだらけていたので纏めてかきます。 もうはじめよう、ES6~ECMAScript6の基本構文まとめ(JavaScript)~ まずはここでES6の書き方をもっと知ろう…

このままではいかんようなきがしました

Paizaの問題解くだけでこう学んだことをアウトプットしてなかった!あかん!!! ということで今回は学んだことのおさらい。 配列操作でよく使うもの .split(/\n/) .forEach(function(item){}); Number() 今日使ったもの .fill(0) 配列の要素に初期値を設定…

学習報告11

昼過ぎまで寝ていました・・・・なんという堕落っぷり・・・・・ おなかも少し出てきたし・・・・・ 気を取り直して今日の学習としてはドットインストールさんで学習できるJavaScript講座の基礎と おみくじ作成の講座を学習しました。 DOMの操作と概念の学習…

開発環境構築の時にやったこと

寝違えたのか首がものすごく痛い・・・・・痛すぎる・・・・・ ストレッチしないと・・・ さて、ローカルの開発環境構築にあたって、まず参考にしたのがこちらの記事 Vagrant + VirtualBoxでWindows上に開発環境をサクッと構築する vagrant box addからやっ…

環境構築の結果

できました!!! 原因はSELinuxでした・・・・おめぇのせいか・・・・・ 明日詳しく書きます。明日の自分頑張れ

学習報告10

今日は一日仮想環境の構築してました。 ちなみに開通はできましたが、まだWelcomeページ・・・!!! /var/www/htmlには同期させたファイル入ってるんだけど、なんでかなぁ・・・

学習報告9

朝が寒く、日中が暑いため気温の落差で体調が・・・・。 日中だらだらしていて運動不足なのもありかもしれません。 本日の内容は下記です。 開発環境の構築 chocolaty, git cmderのインストール git hubへの登録 paiza問題の回答 今回はBランク問題ではなく…

学習報告8

やっと余震が収まりました。 地震はこりごりです・・・・・。 本日はずっとpaizaさんのプログラミングの問題を行っていました。 結果は以下です。 1問目:問題の内容が理解できず0点 2問目: 時間切れ 3問目:時間切れ 惨敗です・・・・・。うーむ難しい。 内容…

進捗なし

昨日、人生で二度目の大きな地震を経験しました。 そのためかこう勉強するという気も記事を書く気力もなくだらだら過ごしてました。 今日は面接でしたので、Paiza様の問題を少し解いて終わりにします。

学習報告7

寒い、朝が寒い・・・・また目が覚めて5時起きです。 下手すると風を引いてしまいそうになる気温で調整が難しい・・・・。 今日の進捗は下記です。 進捗 JavaScript初級演習完了 残数 HTML+CSS 初級コース 中級コース 初級演習問題① 中級演習問題② 上級コー…

学習報告6

今日の朝、毛布にくるまってても寒く感じるほどの気温で目が覚めて5時起きです。 どうなっているんだ気温の落差・・・・・・。 今日の進捗は下記です。 進捗 HTML基礎文法講座完了 残数 HTML+CSS 初級コース 中級コース 初級演習問題① 中級演習問題② 上級コ…

学習報告5

右下の瞼がめっちゃ痙攣するので、少し調べてみたら睡眠障害とのこと・・・・。 睡眠時間の見直しをしなければ・・・・。 今日の進捗は下記です。 進捗 中級レベル再復習 上級コース完了 中級コース演習(途中) 残数 HTML+CSS 初級コース 中級コース 初級演…

学習報告④

今日、足がこむら返りしました。 昔に熱中症で入院したことがあるのですが、その時の癖が残っているようで・・・。 久々に効きました。おかげで朝はばっちり目が覚めました。 今日の進捗は下記です。 結果報告 初級演習復習 中級演習(途中で投げ出し) 中級…

学習報告③

閉めたら暑いですが、開けると風が強すぎてうるさいし寒いしほんとなんとかならないですかね・・・。 台風の強い風に乗った雨のコンボはげんなりします。 さて、本日の進捗はこちら。 結果報告 初級演習問題完了 残数 初級コース 中級コース 初級演習問題① …

学習報告②

暑い、じめじめしてる、そんな6月。 どんどん不快指数が増えてきて寝づらくなってきました。 そろそろ扇風機や冷房を付けないと寝れないかな・・・・。 本日の進捗です。 結果報告 中級コース 完了 残数 初級コース 中級コース 初級演習問題① 中級演習問題② …

今日の進捗

朝から失業認定でお山にあるハローワークへ自転車でいってきました。とても疲れました。 本日の進捗はこちら。 結果報告 初級コース 完了 残数 中級コース 初級演習問題① 中級演習問題② 上級コース 上級演習問題 計5つ 予想総時間 14h 学習内容 基本的なタグ <h1></h1>…

正直な話

人生 舐めていました、色々と。 その結果が人生で二度目の無職体験、Hahaha!!! 笑いごとじゃないんですが、笑っておきます。 さて、後悔してゲームに逃げてばかりでは何も進まないので、今の期間の間に手を動かそうかと・・・・。 エンジニアやりたいです!…