だらだらいふ

就職できないので手を出したブログ

このままではいかんようなきがしました

Paizaの問題解くだけでこう学んだことをアウトプットしてなかった!あかん!!!

ということで今回は学んだことのおさらい。

配列操作でよく使うもの

  • .split(/\n/)
  • .forEach(function(item){});
  • Number()

今日使ったもの

  • .fill(0)
    • 配列の要素に初期値を設定してくれるすごい奴

この処理はこう変えれるよね?という発想が遅くて時間切れまたはわからないことに陥っているので

色々な問題の考え方、解き方も学習進めていかないといけないなぁと思っております。

後は大量のデータに対する対処や汎用性、可読性などなど・・・・

課題がたくさんありますが、一つずつ積み上げていきたいです。