だらだらいふ

就職できないので手を出したブログ

地震に続き・・・・

最近いろんなことが起こり、不安な日が多くなってきました。

職が欲しい!早く!!

学習した内容を報告することすらだらけていたので纏めてかきます。

もうはじめよう、ES6~ECMAScript6の基本構文まとめ(JavaScript)~

まずはここでES6の書き方をもっと知ろうと思ってみていました。

let,constぐらいしかまともに使っておらず、ES6もどきのようなプログラムしかかいてなかったので・・・

そのあとはアロー関数とthisについてこちらで

ECMAScript6のアロー関数とPromiseまとめ - JavaScript

JavaScriptの「this」は「4種類」??

実際に使ってみないと絶対覚えないなこれ・・・・。

次に正規表現が苦手だったので、MDNやいろんなサイトを見つつ学習していました。

【JavaScript入門】正規表現の使い方総まとめ(match/replace/search) | 侍エンジニア塾ブログ | プログラミング入門者向け学習情報サイト

続いてこっちが視覚的に結果を確認できる救いのサイト

Scriptular - Javascript Regular Expression Editor

Regexper

ここでひたすら疑問に思ってたパターンを作っては調べてました。

これでプログラムの効率も上がる・・・はず・・・・?