だらだらいふ

就職できないので手を出したブログ

学習報告5

右下の瞼がめっちゃ痙攣するので、少し調べてみたら睡眠障害とのこと・・・・。

睡眠時間の見直しをしなければ・・・・。

今日の進捗は下記です。

進捗

中級レベル再復習 上級コース完了 中級コース演習(途中)

f:id:darunn:20180613170843p:plain

残数

HTML+CSS

  • 初級コース
  • 中級コース
    • 初級演習問題①
    • 中級演習問題②
  • 上級コース
    • 上級演習問題

総学習時間: 7h

学習内容

レスポンシブ対応

  • @media(条件)
  • max-width:1000px ・・・1000px以下の時に適用される
  • min-width:1000px ・・・1000px以上の時に適用される
  • レスポンス時のアイコン、テキスト操作のノウハウなど

所感

中級問題の復習→上級→中級演習と行ったのですが、以前よりも問題をとくスピードがあがり

楽しみながら行うことができたのですが、問題がありまして・・・・・。

仕様書を見ながらレイアウトを設定していくのですが、解答を行うと、仕様書にない値が目に止まり

「あれ?この数値どっからでてきた」と非常に混乱しました。

念のため、運営されてる方に問い合わせしました。Webの開発ツール使えばすぐにわかりますが

仕様書を見て回答すること、となっているのにこれはどうなんだよと。

ともあれ、此方のHTML CSSは一通り学習終えたということにし、次は別の学習サイトで残りの10hを使っていこうと思います。

本日はここまでー